I LOVE BALLOON

お母さんに感謝

 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
Pocket

私は日頃、平日も土日も仕事をして、毎日のように残業もしています。

子供がいるのに、こんなにも仕事をさせてもらえるのは主人の母と、実家の母、

二人の母の多大な協力があってのことです。

我が家は主人の両親との二世帯住宅なのですが、主人の母が子供の毎日の晩ご飯を作ってくれたり、宿題を見てくれています。

本当なら私がやらなくてはいけない事を、

「大丈夫だから仕事を頑張って」と応援までしてくれて、仕事をさせて貰っています。

子供との時間があまり持てなくて寂しいですが、お母さんに甘えさせて貰って、毎日仕事に出かけています。

子供が1年生の頃までは夕方には家に帰り晩ご飯も毎日作っていたので、一応、毎日ご飯を作って、子供の宿題を見る大変さを知っているだけに、本当に頭が上がりません。

土日、祝日はバルーンショップのお客様のご来店数も多い上にブライダルやイベントのお仕事をさせて頂いているため、実家で預かって貰って仕事をします。

土日は早朝から深夜まで仕事が続く為、

毎週末実家に泊まり、見てもらっています。

土日に何処にも連れてってあげれないので、母が映画を観せに連れてってくれたり、公園や水族館など色々な所に連れてってくれます。

おかげで、うちの子は実家へ行くのが大好きで、

どんなに朝早く出発でも「おばあちゃんの家に行くよ」と声をかけるとムクっと起きます(笑)

 

二人の母のおかげで、子供も元気で楽しそうにしていてくれるので安心出来ます。

 

私が母親になって、思うことは、

子供にはずっと笑顔でいて欲しい。

私の母も同じ様に私の事を思ってくれているとしたら、本当に有り難くて何度ありがとうを伝えても足りないですが、感謝の気持ちは伝え続けて行きたいと思います。

 

まだまだ、親に迷惑をかける日々が続きそうですが、これからも頑張ります!!

The following two tabs change content below.

fusenkemi

なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© なつめえみブログ , 2018 All Rights Reserved.