I LOVE BALLOON

子供とバルーン

 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
Pocket

こんにちは。

昨日は定休日なので、夕飯の買い出し以外ずっと家にいました。

お休みの日は大抵、貯めまくった家事をしています。

テレビを見ながら洗濯畳んだりボーッとしたりして(あっ家事サボってた!)片付けをするのが週に一度のリフレッシュになっています。

そしてたまにしかしない掃除をして買い物に出かけ、久々に子供と夜ご飯を一緒に食べます。

小学3年生になるうちの子とゆっくりとくだらない話をするのがとっても楽しいです。

中々、日々話を出来ないので私が癒しを補充しています。

宿題を、見るのはちょっと苦手ですが、これも頑張っている子供の姿が見られて幸せです。

でも、あまりにもおバカなので、よく呆れ果ててしまいます。

私も勉強は、出来ない方だったので教えるのが本当に難しくて、お願いだから、学校できちんと先生の話を聞いてきてと口をすっぱくして言っていますが、やはり私の子なので、ボーッとしているみたいです(涙)

こんなおバカさんな息子ですが、朗らかで素直な良い子なので憎めません。

宿題が終わっていなくても「お手伝いしてあげるー」と言ってくれたり、宿題をやらなきゃ行けないのに妄想の世界に入り込み妄想の話をしてくれます。ただ単に勉強がしたくないだけなのかもしれませんがかわいいです。

今日は親バカ炸裂です。

こんなに子供の事が好きなので、お客様がお子様と一緒にご来店されるとついつい、嬉しくてニヤケて見てしまいます。

お子様のお誕生日の飾り付け用にバルーンを探しに見える方が多いのですが、私も自分の子供のお誕生日は、気合いを入れて飾り付けをしますので皆さんの「何を買おう?」「どうやったらオシャレになるんだろう?」と言う悩みや、子供を喜ばせたい!という気持ちはすごく分かります。

去年の息子の誕生日もギリギリまでテーマが決まらず悩みましたが、50年代のアメリカンダイナーをテーマに飾り付けしました。

こんな感じです。バルーン以外は100均で色んな小物を買ってきて、テーマに合うようにリメイクしています。

やり始めると凝り性なので、細かい所まで作り込んでしまいます。でも楽しいんですよねー。

プレート、ピック、カップはオリジナルでデザインして100均グッズに貼り付けています。

中々楽しそうですよね?

小物にこだわって作ったのですが、結局一番喜んでくれたのは左にある大きなバルーンでした。

男の子って単純です。

ハンバーガーもカップケーキもバルーンなのに、

感動薄かったんです(涙)

でも、大きいバルーンだけでも喜んでくれたので良しとしましょう!!

こんな感じでテーマが決まっていると飾り付けも楽しくて考えやすくなりますよ。

具体的な物がなくても、色のテーマを作るだけでもステキになります。例えばトロピカルカラーだと下の写真みたいに夏満点で元気な感じになります。

また、「お家にあるぬいぐるみに合わせて」

とか、「車のオモチャに合わせて」など、お子様が今一番お気に入りのアイテムに合わせてあげるのもすごく喜びます。

お誕生日どうしよう?と悩んでしまったら是非お家の中を見渡してみて下さい。

きっとどこかにヒントがありますよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

 

 

The following two tabs change content below.

fusenkemi

なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© なつめえみブログ , 2018 All Rights Reserved.