I LOVE BALLOON

ウエディングの演出をバルーンでおしゃれに

 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
Pocket

最近の結婚式は、家族挙式が増えてオリジナリティーを演出する事が増えてきましたね。

ふうせん工房でも皆様それぞれのオリジナリティあふれる結婚式のお手伝いをしています。

その中でも最近の傾向は”ナチュラル”や”ボタニカル”などシンプルなものが好まれているようです。

先日もキキララが好きとおっしゃる新婦様がいらっしゃいましたが、キキララを前面に出すのでは無く、

色合いや、モチーフでキキララをシンプルに表現することになりました。

キキララカラー言えば淡いピンクと水色、そして雲の白と言うことで高砂へ雲を浮かばせ、ゲストテーブルへは、

ピンク、水色、白のバルーンを飾り付けました。シンプルにすることで、ウエディングにも合うオトナっぽい

雰囲気になります♫

天井の高い素敵な会場にバルーンがよく映えていますよね?

こんな風に空間を飾るのに、バルーンはピッタリです!

 

ナチュラルなガーデンウエディングも人気で、

屋外のパーティでもバルーンが大活躍します。

屋外の開放的な雰囲気に合うようにお客様とお話しながら色合いを決めさせていただきました。

数個あるだけでもグッとパーティー感が演出できますよね?

 

また、披露宴会場だけではなく、ウエイティングスペースもバルーンで飾ってゲストをおもてなし

することもあり、久々に集まった親戚の皆様が写真撮影をされたり、

披露宴への期待感、ワクワク感も演出できます。

皆さまステキな笑顔です!お顔をお見せ出来ないのが残念です。

 

バルーンでの会場演出、気になってきましたよね?

他にもウエイティングスペースでの素敵な演出があります。

こんな風にバルーンを天井に浮かべ、リボンの下にゲストと一緒に写っている写真を

一枚ずつ貼り付けて、アルバムスペースを作ると、写真を観ながらその時の思い出を話す事も

出来ますし、ゲストも特別感を感じる事が出来てとっても心に残るおもてなしになります。

この演出は、家族挙式にこそおススメです!

去年、妹の結婚式に出席したのですが、その時子供の頃からの写真をスライドショーに編集して流してもらいました。とっても素敵に編集していただいて、写真が変わるたびに家族で顔を見合わせて楽しいひと時を過ごしました。

でも、肝心の妹とはスライドショーを見ながら笑いあえる距離では無かったので、

その時、このバルーンの演出をすれば良かったなと思いました。

結婚式を挙げる時、皆さんゲストに喜んでもらいたいと思って見えると思うのですが、知らない間に、「自分のしたい事をする」にすり替わってしまう事があります。そんな時は自分がゲストになった時どんな気持ちだったかを思い浮かべると、何をすれば喜んでもらえるかがわかります。

ゲストとの間柄によっても思うことはバラバラかも知れませんが、ゲストの皆さん共通で思うことは「おめでとう」と伝えたい=“話がしたい”だと思うのです。

なので、ゲストと話せる空間作りをすれば、自然とゲストに喜んでもらえて、結婚するお二人も今までの感謝を伝えられる、素敵な結婚式になります^_^

バルーンは、会場の見た目を華やかにするだけでは無くて、ゲストとの架け橋にもなり、心に沢山の思い出も残してくれるお手伝いアイテムなんですよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

「バルーンで何かしたい」と漠然と思ってるけど

どうしたらいいかわからない、お値段も心配という方が多いと思いますが、色々お話しさせていただき、お見積もりを出させて頂いていますので、

まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ!

バルーンで笑顔を引き出すお手伝いをいたします!!

 

The following two tabs change content below.

fusenkemi

なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© なつめえみブログ , 2018 All Rights Reserved.