I LOVE BALLOON

名古屋のバルーンギフトはサプライズが大好きなふうせん工房に!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
Pocket

皆さん、こんにちは。
私は名古屋市中区金山で20年前からバルーンショップを営んでいる
ふうせん工房のなつめえみです。

普段、バルーンアレンジを主に作ってるのですが、約5000種類にも及ぶ沢山のバルーンの中から
お客様のご要望に合わせてお選びしてご提案しています。
アレンジの他にもブライダル装飾、イベント装飾も行っていて、バルーンのことなら何でも
お任せください!

海外での世界大会や、国内での受賞歴もあるので、カワイイアレンジや、デコレーションをご提案出来ます。

さて、今回は数々の内容の中でもバルーンギフトに焦点を当てて、皆さんにお伝えしたいと思います。

 バルーンギフトを買って下さるお客様はこんな人が多いです

ふうせん工房でバルーンギフトを買って下さるお客様には、様々な方がいらっしゃいます。

その中でも特にこういったお客様を中心にお使いいただいているのでご紹介します。

  • 小さなお子様を持っているお母さま
  • 芸能人へのプレゼントをお考えの方
  • お友達やお孫さんの発表会を見に行く方

小さなお子様を持っているお母さま

0~10才ぐらいまでのお子様をお持ちのお母さまがお誕生日にお部屋の中にお子様が寝ている間や、学校に行っている間のようなお子様が見ていない、気づかない間に飾りつけをしてサプライズをされます。

いつものお部屋とはガラリと雰囲気が変わっていて、お子様は大興奮で喜んでくれること間違いなしです!

お子様がよろこんでくれるとやっぱり嬉しいですよね?
バルーンで飾り付けすると非日常感を演出するのにピッタリなので、飾り付けをしている間から
ワクワクしてきて、親子で楽しさを感じる事が出来ます。

この楽しかった幸せな出来事はオトナになってからも覚えていて、自己肯定感につながります

芸能人へのプレゼントをお考えの方

芸能人のお誕生日や、その他の記念日にバルーンスタンドや、バルーンギフトを良くお作りいたします。
アイドルのメンバーカラーで統一したバルーンスタンドやアレンジはとてもインパクトも有り、
目立つこと間違いなしです!

メンバーカラーは同じでも、それぞれの個性を出すことができるのはバルーンの強みとも言えます。

また、ただのバルーンスタンドではなくオリジナルでバルーンドールやオブジェを作る事も出来るので、

更に目を引いてアーティストの方に喜んで貰えます。

お友達やお孫さんの発表会を観に行く方

発表会への贈り物にバルーンを使ったギフトお贈りされる方も多いです。
特にバレエの発表会への贈り物が多くて、発表会へ出演されるお子様も他の子が貰っているのを見て、
「自分も欲しい!」とおねだりすることも多い人気のプレゼントです。
発表会の会場にフワフワ浮いていると華やかですよね!
終演後に、人でごった返すロビーにいる子供を見つけやすかったと言う思わぬ利点もあるみたいです

こんな場面にバルーンだからこそ力を発揮する

私は人に気持ちを伝える事が苦手で、困ることがあります。

皆さんは日頃、お世話になっている方へ感謝の気持ちを言葉で表すことがありますか?

そして、そういった行動をすることって簡単ですか?

私と同じように自分の気持ちを伝える事が苦手な人っていらっしゃいますよね。

そこでオススメするのは、バルーンを使って感謝の気持ちを伝えてみてはと思うのです。

私がバルーン屋ですから、バルーンをすすめるという理由ではなく、少なくともバルーンには伝える事をサポートするツールが含まれているはずなのです。

風船ってポップなイメージがありますよね?

豊富な色の種類だけでなく、メッセージ性の高いものまであります。

その多用な風船の特性をいかせば、伝える事が苦手な人でも大切な人の大切な日にバルーンを添えて、想いや気持ちを伝える事ができるのです。

では、具体的にどういった場面によく使われるかを3点紹介いたします。

  • お誕生日
  • 出産祝い
  • 結婚式

お誕生日

お誕生日を迎える方の好きなものや色、雰囲気をお伺いしてその人にあったオーダーメイドのバルーンギフトを

制作することが出来ます。(3000円~)

お誕生日にバルーンを買っていただいたお客様の反応

  • お届けに伺った時、2才の男の子が飛び上がって喜んでくれて、とても可愛くて、ついでに横にいた5才のおねえちゃんもいっしょになって飛び上がってよろこんでくれました。お届けに上がったこちらも嬉しい瞬間でした。
  • すごく喜んでくれて、しぼんでしまった風船をまたお店に持ってきてくださり、ヘリウムガスを追加して、もう一度楽しみたいとおっしゃって、復活した風船を嬉しそうにニコニコ見てくれました。
  • カエルのバルーンとっても喜んでいました。パンパンたたいたりじゃれ合ったりと、とても満喫したようです。一つのバルーンが思ったよりも大きかったのでびっくりしました。

出産祝い

おむつケーキ(5000円~)やバルーンブーケ(3000円~)をお贈りすることが多いですが、

最近は生花をアレルギーの関係で、病院に持ち込めないところが増えているのでバルーンは出産祝にも最適です。

特にバルーンブーケはサイズも大きいので、赤ちゃんを抱っこしてバルーンの前で写真を撮ると

バルーンが移り込み、セレモニー感が出てアルバム内がとってもかわいくなります。

男の子用・女の子用とそれぞれバルーンも用意してあり、性別に合わせてお作りしています。

  • バルーンブーケを目が見えるようになったばっかりですが、目で追いかけて楽しそうに一人でご機嫌にしてくれて、嬉しかった。
  • 来月出産の友達に何かプレゼントしようと検索したところ、ベビーシャワーと言う、聞き慣れない言葉が、おむつケーキは実用的なおむつと可愛らしい風船で贈り物にはピッタリ。出産で不安な感情を励ます贈り物としては最高のプレゼント。喜んでもらえて良かった!
  • 赤ちゃんが産まれた知り合いには、風船でデコレーションしたおむつケーキをいつも贈っています。風船に赤ちゃんの名入れをしてもらえて、オムツが使え実用的なので、とても喜んでもらえます。あと、お見舞いで生花は持ち込めない病院が増えているので、最近は風船デコレーションを持って行きます。

結婚式

バルーンにお祝いのメッセージカードを付けて電報の代わりにお送りすることが多いです。

バルーンブーケで、結婚式場の受付を華やかにしたり、アレンジを受付テーブルに飾ったり、

受け取った新郎新婦さんも喜んで下さいます。

また、電報の要素もあるので、司会者の方にお願いして披露宴の途中でメッセージを読み上げてもらう

ことも可能です。

バルーン電報(6000円~)

  • オラフの風船を結婚式場に届けていただきました。当日式場に行ったら大きなふうせんが予定どおりあり、それがあることにより華やかに感じました。友人もすごく喜んでくれたので贈ってよかったです。急な注文にも関わらず、間に合わせて下さりありがとうございました。また機会があれば宜しくお願い致します。
  • ステキなバルーンを届けて頂き、ありがとうございました。受け取った新婦からも連絡が入り、大変喜んでおりました。本当にありがとうございました。
  •  この度は本当にお世話になりましたm(–)m無事に結婚式できました!おかげさまでステキですごく感動的なサプライズになりました(≧∀≦)

バルーンギフトは安価なものから幅広く用意させていただいています!

  • バルーンバンチ
  • バルーンアレンジ
  • バルーンブーケ
  • バルーンスタンド
  • バルーンオブジェ

大きく分けてバルーンギフトは、この5種類を用意させていただいています。

バルーンバンチ

花束の様な形状にアレンジしたバルーンギフトです。

2~3個まとめただけの小振りな物から、両手で抱えるほど大きな物までご用意しておりますので、
発表会や歓送迎会で小さいバンチを人数分沢山用意したり、主役の方へ、大きなバンチを用意することも出来ます。

花束タイプは持ち運びにも便利なので電車などに乗って遠くへ持って行く時にもお勧めです。

約6cm位~の小さなサイズのバルーンがありますので、小振りなバンチでも、
しっかりとオリジナリティの有るバンチが制作できます

 

 

価格2000円~

バルーンアレンジ

かごや花器へバルーンを挿してアレンジしたり、ゴム風船を土台にしてアレンジした物で、プレゼントした後に飾りやすいので、ウエディングや、開店祝い、周年祝い、お誕生日など、色々なお祝いに使用出来ます。

浮かばせないバルーンを使用するので、浮力に関係無く制作できるメリットがある為、
自由度が高くバルーン以外のリボンや、アートフラワ―、タオル、おもちゃなど様々な物と組み合わせられます。
また、ヘリウムガスでは無く、空気を入れて作るので、物によっては、一か月~1年ほどと、
長持ちする物もあり、長く飾っておきたい時にピッタリです。

    

価格3000円~

制作時間3・40分~

バルーンブーケ

フワフワ浮かぶバルーンを束ねてアレンジした物

このアレンジに使用するバルーンが一番沢山の種類が有り、ボリュームも出せるので、当店では一番の人気商品です。

種類が沢山あるので、プレゼントを受け取る方の好みや、お祝いの事柄に合わせて多様に作り分けられます。

一つ一つがこれまでご紹介したアレンジよりも大きなバルーンを使用するため、バルーンに名入れをしたり、企業ロゴを入れたり、オリジナルメッセージを
入れたりすると、とても目立ちますし、浮かぶバルーンは、置くだけで、空間がパッと華やかになり、プレゼントにも飾りにもなって大変喜ばれます。
また、小さなお子様はもちろん、企業様への贈り物にも最適で、移動も簡単に出来るので、
大きなバルーンですが、邪魔な時は別の場所へ移し替えて頂けます。

オーダーメイドのバルーンブーケは、お客様のお祝いの気持ちや感謝の気持ちなどを豪華に伝えられ、
きっとワクワクしていただけるギフトになると思います!

価格 3000円~

制作時間 20分~

バルーンスタンド

街中で開店祝いなどで良く贈られるフラワースタンドのバルーンバージョン。

当店でも開店祝いや、周年はもちろん、最近ではファンの方から芸能人の方へお送りする事も増えて来ました。

こちらは、バルーンアレンジには収まりきらない様な、大きな文字のバルーンをアレンジしてお名前をつくったり、キャラクターを作って入れたり、バルーンならではの発色の良さは、沢山並ぶお祝いの中で目を引くことが出来ます。
また、バルーンでの造形も得意なので、ピアノの鍵盤を作ったり、店名に因んでクラゲを作ったり、色々な事が出来ますので、
是非、「こんなの作れますか?」とお気軽にお問合せ下さい。世界に一つだけのバルーンスタンドをお作りいたします。

   

価格 15000円~

要予約

バルーンオブジェ

バルーンスタンドでも、アレンジでも無い、型にはまらないアレンジです。
こんなの見たことない!!!と驚かせたい時にピッタリです。

企業様のイメージや、ロゴマーク、周年のテーマ、などをお伝え頂き、イメージを膨らませて作る事も可能

ですし、具体的なオブジェの形を画像で見せていただき製作する事も可能です。

設計が必要な場合がありますので、複雑な物(約5万円以上の物)の場合は2週間以上前にご予約下さい。

 

価格 15000円~

要予約

バルーンギフトのまとめ

バルーンって底知れぬ無限のアイデアがわいてくるアイテムだと思いませんか?
この底知れぬアイテムで、次はあなたの身近な人をワクワク、ドキドキさせてみませんか?

今日ご紹介した物以外にも、「バルーンラッピング」や「おむつケーキ」などまだ、お伝えしきれていないのですが、
この長文を読んで頂いて、バルーンギフトの世界をちょっとでも知っていただけたら嬉しいです。

どんな用途なのか、どんな間柄の方へのプレゼントなのか、お客様の相手の方への気持ちが分かれば分かっただけ、
私のやる気もアイデアも、グングン上がっていきますので、お店にいらした際には沢山お話させて下さいね!
そして、貰った人も、送った人も笑顔になれるギフトをお作りしたい!という気持ちを当店のスローガン
“All Smile All Happy”へ込めてこれからもお届けいたします。

 

The following two tabs change content below.

fusenkemi

なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© なつめえみブログ , 2018 All Rights Reserved.