I LOVE BALLOON

星野源さん

 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
Pocket

こんにちは、以前AirPodsの記事を書いた時に長旅と残業のお供に音楽を聴くと書いたのですが、

その時に何を聴いているかのかについて今日は書いてみようと思います。

私は星野源さんの大ファンです。

毎週、火曜深夜のオールナイトニッポンも欠かさず聴いています!

なので、星野源さんの曲を聴いている事が多いです。

元々、俳優さんをしている星野さんが好きで、癖のある役を演じている所がツボでした。

俳優業を見ていると、「SAKEROCK」と言うインストバンドを組んでいる事を知りカッコいい!!と思っていたのですが、特にその時は追いかけませんでした。

その後ドラマで弾き語りをしている星野さんを見たときも、「歌ったら上手いんだねー」くらいの感想で、そこでもまだ追いかけませんでした。

その何年か後、ドラマの主題歌にもなった「SUN」やCMソングだった「時よ」を聴き、ようやくその素敵さに気がついてアルバムCDを買い、他の楽曲も全てが聞いているだけでわくわくして、踊りたくなるような曲だらけで、それからどハマりしています。

ものすごーく下手なのですがピアノを弾くのがすきなので、星野さんの曲をピアノで弾いたりもします。

コード進化が独特で全然上手く弾けないのですが、聴いている時には感じなかった音の変化も楽しめてピアノで弾くのも好きです。

他のアーティストの曲も勿論聞きますが、同い年で同じ1月生まれ、子供時代イケてなかった(私は今もイケてないけど)と言う所に勝手にシンパシーを感じてしまい、音楽も演技も好きになってしまいました。

何度聴いてもまた聞きたくなる曲だらけなのですが、その中でも特に好きな曲ベスト3をあげるなら下の3曲です!

 

第3位「Frendship」

この曲はお友達との別れの曲なのですが、別れだけど「またね」って言ってるような曲調で、寂しいけど、未来がある感じがします。マリンバの音も大好きなので、イントロの途中から入ってくるちょっとアジアンテイストのコード進行がステキな1曲です。

 

第2位「ワークソング」

メチャクチャ「働け」って言われて追い立てられる曲です(笑)

イントロがドラマのバチの音が4回鳴るだけと言う短さで、始まりから追い立てられ、スピード感があるけど静かに淡々とドラムの音が鳴り続けます。

2番から星野さんの曲!!って感じの豪華なドラムになって行くのですが、それもまた「働け」って言われてる感じがします。

働きたくなくなったら聞く曲です。

なので頻繁に聴きます(笑)

曲の最後の歌詞は「朝までー」なのですが、朝までは働きたくないので、この曲の速いテンポに合わせてセッセと働く事が出来てやる気が出ます。

そして、映えある

第1位!!

「crazy crazy 」

星野さんが大好きな「クレイジーキャッツ」の事を書いた曲なのですが、この曲もテンポがめちゃくちゃ早くて、凄まじいピアノ演奏から始まる曲です。ジャズッポいピアノの音が大好きで、何とか弾けるようになりたいと思い、もう何年も弾いていますが、一向に弾けません!下手くそすぎます(涙)

この曲のミュージックビデオも好きで、クレイジーキャッツみたいな衣装で出てきて大暴れしながら歌っています。ドラマーの人もスティックをクルクルさせながら叩いていたり、ピアノも連弾にしてあったり、ベーシスト(ダウンタウンの浜ちゃんの息子ハマオカモトさんが弾いています)も大物感たっぷりに弾いていて、何度観ても飽きないビデオです!

 

私の独断と偏見で作ったトップ3、いかがでしたでしょうか?

気になった方、是非是非聴いてみて下さい!

そして、一緒に星野沼にハマりましょう!

ちなみに大ヒットした「恋」ダンスももちろん踊れます(笑)私は動きが変なので人前では披露出来ませんが、メチャクチャ練習しましたよー!

 

The following two tabs change content below.

fusenkemi

なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© なつめえみブログ , 2018 All Rights Reserved.