I LOVE BALLOON

バルーンアートセミナー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
Pocket

先日、大阪で行われた

「6月16日バルーンdeわくわくマーケティングセミナー」

へ参加してきました。

久々のセミナーへは、技術を学ぶのはもちろんですが、中々会えない他県のバルーンアーティストさんに会える貴重な機会です。

今回は、いつもとっても仲良くして下さる、そして私が尊敬して止まない広島のバルーンアーティストPikaさんも参加されます。

約半年振りぐらいにお会いしたのですが、バルーンの大きな大会のディレクターを務めるほどの方なのに、本当に気さくで楽しい方なので大好きです。

私はちゃっかり隣の席を陣取ってセミナースタートです!

第一部は、長い風船を使った基礎の技術を教えて頂く内容です。
バルーン歴19年なのに今更基礎!?
と思われるかも知れませんが、先生の作られた作品を見ては参加者の皆さんと「おぉーーー」と思わず声を上げたり、目から鱗な技術に「なるほどー!」と感心したり、かと思ったら、一同必死で基礎の練習をします。
この基礎が一番難しいのです。
これを知っているのと知らないとでは、ふうせんの長持ち度合いが全く違います。
出来上がりのかわいらしさもワンランク上になります!
Pikaさんも「スキルアップした」とブログに書いてみえました!
私より経験も技術もあるのに学ぶ姿勢、もっと上手くなろうとする気持ちが素晴らしくて、またまた尊敬度が増してしまいました!
バルーン歴がいくら長くても今回教わった事は知らない事が沢山有り、ずっと疑問だった事も解消されて本当に受けて良かったと思える内容でした!
その後、お昼休憩を挟んで、
第二部はビジネススキルのセミナーでした。
スライドショーが動かない!!というトラブルからのスタートだし、ご飯を食べた後なので眠くなるかも!?
と心配していましたが、バルーンもお仕事にされているコンサルタントの先生のお話しが面白すぎて寝ている暇など無く、引き込まれて前のめりで最後まで楽しく学ばせて頂きました。
今後のうちのお店に多大な影響を及ぼすと思われる内容で大阪まで行って良かったです。
その後はまたまたバルーンの練習会スタートです。
第一部の先生に、あるバルーン技術のコツを聞こうとしたら、「ハルちゃんの方がそれは上手いよ」と6月あたまに青森で開催された【ツイスターズ】と言う長いバルーンを捻る大会で優勝もされた(先生と、もう一方との3人チームでした)美大生の美少女に教えてもらう事に!!
ハルちゃんの事が以前より好きなので(好きな人多いですね)ニヤニヤしちゃいます。
丁寧に教えていただいて、なのに中々コツが掴めない私に他の方まで親切に教えて下さって無事出来るようになりました。
皆さん何て優しいんでしょう?
幸せです!
その後、お花の綺麗な作り方までPikaさんと先生に教えて頂き更に技術力アップです!!
皆んなでワイワイと作って居ると、バルーンアーティストでもあるコンサルタントの先生が催眠療法士でもある事が話題になり、突如催眠術体験が始まりました!   がこの続きはまた明日◡̈⃝︎
怪しさ満点で今日はおしまいです。
またねー。
The following two tabs change content below.

fusenkemi

なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 
この記事を書いている人 - WRITER -
なつめえみ 高校生の時文化祭で披露したバルーンアートが楽しくて、卒業後一年間OLをするも1999年バルーンショップで働き始める。 バルーンが大好な一児の母 カワイイ物を作るのが大好き! 星野源大好き ライブ行きたい!! ドリカム歴25年 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© なつめえみブログ , 2018 All Rights Reserved.